本文へ移動

親子教室

ふたば親子クラブよりお知らせ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

11月25日(土)ベビーマッサージ

2017-11-27
 今日はとっても可愛い赤ちゃんをつれて、2組の親子さんがベビーマッサージに来てくださいました。まだ、3か月になったばかりの女の子と、チャーミングな1歳4か月の男の子です。担当の福田先生よりオリーブオイルをもらい、初のベビーマッサージです。ちょっと緊張気味のお母さんと気持ち良さそうな赤ちゃん。お母さんと赤ちゃんの見つめ合いもまた、素敵です。
マッサージの後は、水分補給とおやつ、そして、今日は、お母さんにクリスマスブーツの工作もしてもらいました。お母さん、一生懸命、可愛く、センス良く作って下さいましたね。お兄ちゃんも大奮闘、3足のクリスマスブーツが出来上がりました!
とっても、穏やかで楽しい時間でした。小さな赤ちゃんは幸せそうに眠ってしましました。少しお兄さんの赤ちゃんは、ご機嫌!歩きそうな勢いでしたね。
 
 

8月26日 ふたば親子教室Baby

2017-09-07

5月20日(土)ふたば親子クラブKids  <つみき>

2017-06-02
ご家族と一緒に楽しく「積み木」ができましたね。

12月17日 ふたばクラブ親子教室 クリスマス会

2016-12-20
17日のふたばクラブのクリスマス会には、未収園児のみんながたくさん集まりました!クリスマスリースを作ったり、ゲームをしたり、クリスマスソングを歌ったり、鈴を鳴らして遊んだり、とっても、楽しかったですね。また、お父様、お母様も、ゲームのときや、挨拶のときなど、英語を使って下さっていました。家族みんなで、英語を学ぼう!子どもと一緒に学んでいこうと言う姿勢は、本当に素晴らしいですね。ある子育ての本に書いてあった言葉ですが、「親は子どもに得意な事を教えてあげましょう。苦手な事は、子どもと一緒に学びましょう!」そして、一緒に勉強したお子様は、ハーバード大学に入ったそうです。もちろん、有名大学に合格することがゴールではありませんが、お子様の人生と、保護者さまの人生で、何か学ぶ事が共有できれば、素敵な事だと思います。勉強ばかりでなく、自然の美しさや、音楽の素晴らしさ、親子で共有できること、たくさんありますよ!
 
双葉のブログ
善光寺学園 笠松双葉幼稚園
〒501-6064
岐阜県羽島郡笠松町北及66

TEL.058-387-9155
TOPへ戻る